

コストコ&イケア 買い出しツアー

横浜に住む叔父が,買い出しツアーを企画してくれた。
一度行ってみたかったんだー,コストコとイケア。
叔母夫婦と,うちの両親と,私の
3家族5人でお買い物。

まずは午前中に川崎のコストコへ。
棚の大きさに圧倒される。
洗剤だの,食料品だの,手当り次第にかごに入れる。
シャンプーなんか,1リットルのが2個セットなのね。
興奮する~。

しかし,母が
「あなたよく見なさいよ,これ別に安くないじゃない」
と鋭い指摘。
叔母は
「ブルーベリータルト大きすぎ! ダメ」
と却下。

などとまあ,いろいろあって,ハムとかチーズとか,
保存食品や生活雑貨などを中心に
ほんとにいろいろ買った。
合計45,000円くらい。

ものすごく混んでいたけど,
みんなカートがちょっとでも当たれば「スミマセン」などと言い合い,
とても礼儀正しくてよかった。
あんなに混んでるのにイライラとせわしない人がいないというのは,すばらしい。
土地柄だろうか。

お昼は,中華街で。
路地を入ったとこの安記で,適当に注文。
中華料理は,やっぱりこのくらいの人数がグーだね。
おかゆと揚巻が特においしかった。

その後叔母の家に移動し,買ったものを分配。
買ってきたばかりのチーズスフレでお茶した。
家で切り分けると,お店で見たときよりも大きく見えるのはなぜ?
ちょっと食べきれないかも~。

コストコは,値段は正直言って,激安ではない。
種類も少ない。
でも,3家族くらいでパックのものをまとめ買いして
後で分けるのは楽しい。
普段私が使わない銘柄のものとか,買わない食品を分配されて,
そういうのがよかった。

夕方は,港北のイケアへ。
でかい!
超かわいいクッションを見つけて,購入。
3,000円くらい。
一目惚れで買い物できて,とても幸せ。
両親はオットマンを買った。
2階のショウルームで番号を控えて
1階の倉庫スペースで探す。
フレームとクッション,組み合わせて15,000円くらい。

イケアも商品の種類は少ないかも。
麦茶用のピッチャーとか,網の茶こしとか,欲しい台所用品が見つからなかった。
きっと商品の回転も速いだろうから,次ぎに来たときに見つかるかもしれない。

会計して,出口の所に喫茶スペースがあって,
ミニソフトクリームが50円だった。
すばらしい。
ソフトクリームなんて,ミニでいいのだ。

また,朝食セットが100円くらいらしい。
父が「おい,今度朝来ようぜ」と言っていた。

いっぱい買って,1日遊んで,
あ~楽しかった。

次回は半年後かな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
