スポンサーサイト


国際バラとガーデニングショウに行ってきた!

夫も母も,一緒に来てくれなかったので,
一人で西武ドームに行ってきた。
激込みだった!
P1010312 22-37-41



人が多いところを拡大すると,こんな感じ
P1010312.jpg




まず,西武球場に行くのは初めてなのだが,
東京ドームに比べるといろいろ見劣りする。
西武ドームって,もともとあった西武球場に
屋根を付けただけなのね。

大昔の構造物だからか,
観客席は水平でない箇所が多く,
階段も段差がバラバラ。
年配の人が多いのに,大丈夫なのか心配になるほどだった。

あと,食事が失敗した。
出口付近で京樽と崎陽軒のお弁当を
1,000円程度で売っていたのだが見つけられず
(だって出口付近にあったから),
ケンタッキーのチキンカツサンドを食べた。
バラを見に来ているのに
優雅じゃないこと,この上ない。

そして飲み物は,球場価格で500mlのペットボトルが250円もした。
こういう些細なことが,いちいち残念だ,西武球場。
西武鉄道の杉山君よ,改善を頼む。

まあ,球場の事情はどうでもよろしい。

ショウのほうは,大盛況だった。
だれかのブログに「先に物販に行くべし」とあったので,
そのようにした。

「みさき」という名前のバラがあり,
我が家に絶対に植えなきゃいけないバラだと思って
(理由は詳しくは書かないが)
京阪園芸のお店で購入した。
新苗で2,500円だった。
3,000円の立派な苗もあったのだが,
持ち帰りのことを考えて小振りなほうを選んだ。
つぼみがけっこうついているので,開花が楽しみだ。

有名ガーデナーの作品や,コンテストの作品なども見た。
やはり有名人の作品は,よく作り込んでいてうまかった。
植物の種類が多彩だし,数も多い。
結局,資金とか仕入れ先の差かな,なんて思ったりした。

あと,オオデマリを植えている人が何人かいて,
やはりいいな,と思った。
オオデマリははやりなのかも。

14:00以降は,本当に激込みだったので,
1人でふらっと行ってよかった。

ローズヒップティを買って帰ってきた。
写真は,ブルガリアのローズヒップティと,250円のお茶と,今日庭で咲いていたオクラホマ3輪
P1010328.jpg


チケットは,ネットのクーポンを利用して1,800円。


来年は,昭和記念公園に行ってみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
