

『20世紀少年』&『21世紀少年』全24巻

連休中に,弟に借りて読み切った。

とてもおもしろかった。
85点。

ちょっと『AKIRA』を思い出したりして。

小学校時代の恨みが,40代になっても続くかなぁ?とか,
子供のとき仲間がいなかった人が,世界を征服できるようなカリスマになれるものかなぁ?など,
ちょっと不満な点もあり。

読み終わってから,ほかの人たちはどういう感想なのかしらんと思って,
ネットでレビューを探したら,
けっこう賛否あって驚いた。
一部の人(連載で数年越しで読んでた人とかかな?)にとっては,
新ともだちの正体は,許しがたいもののようだ。


あと,「フクベエ」の本名が「服部」っていうの,
映画ではどうやって説明していたっけ?
マンガだと台詞が文字だからすぐにわかるんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
