スポンサーサイト


『プレシャス』

また試写会で。

ハーレムの最底辺で生活する16歳の女の子が,
自立を手に入れるという話。
彼女がどのくらい不幸かというと,
父親の子供を2人も産み,
母親からはののしられ暴力を受ける毎日。
妊娠で高校を退学になり,フリースクールに転校し,
そこでやっと一から読み書きを学ぶことになる。

それまでは子供だったので
親に完全に支配されていたんだけど,
フリースクールの先生や,福祉課の担当者により,
事態が改善され,
完全に自立できた,ってことなんじゃないかな。

アカデミー賞の候補になった感動ものなのだが,
微妙にまったりした進行だった。
でもだからといって,退屈な映画というわけでもなく。
80点。
IMG_0191.jpg


くりくりした印象的な顔の女優が出ていて,
「これ誰だっけ???」
と思っていたら,
マライア=キャリーだったよ。
華奢だったからびっくりした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
