

映画「幕が上がる」

ももクロの映画「幕が上がる」を見た。
ロードショウ3日目の平日の昼,お客は20人程度。
思ったよりも多いか。
原作はよかったのに、映画はつまらなかったな。

ももクロって5人じゃん。
で,主人公赤1人と友だち4人になってて,
4人を均等に映そうと苦心してる感じがね,なえるよね。
いちいち「ああ,これはももクロっていうグループのための映画なんですね」と
思い出しちゃうわけ。

だいたい,転校生はもっとお嬢様っぽいイメージでしょ。
緑の子,私の中では仏像のイメージだったんだけど。
当て書きした,ってどこかで読んだけど,あれでか?

5人が全員アイドル声なのも,すごい違和感。
あと,カメオ出演みたいのが多くて,それも白けた。
「水曜どうでしょう」の藤村ディレクター,内田春菊,
笑福亭鶴瓶,松崎しげる,うどん県のキャラクターなど。

脚本はナイロン100℃の人らしいが、これもいまいち。
ももクロと監督の「大人の事情」&脚本がよくなかったんだな。
後半なんか「この映画が面白くない原因はなんだ?」とか思いながら見てて,
結末も覚えてないもの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
