

「思考の整理学」外山滋比古

なんかつまらなかった。

外山氏は英文学者だったのだね。
昔よく入試問題に引用されてたけど,詳しく知らんかったよ。
しかも肩書きが「知の巨人」になってた。
そんなにスゴいお人か?

世の中を眺めて,科学的根拠なしにアレコレ意見をしている感じ。
昔はそれでも尊敬されてあがめられてたのかもしれないけど,
今はインターネットの時代なので,
この程度の内容は,無名の人でも自由に提案できる。
そしてその際には,情報源や裏付けが大事なはずなんだけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
