

「言の葉の庭」

ずっと見たかった「言の葉の庭」。
朝10:00から新宿で。
よかった。いい映画だった。
短いから1,000円。

主人公は高1の男の子。季節は6月。
雨の日は地下鉄に乗りたくなくって、新宿御苑でちょっとサボる。
そしたら東屋で女性に会って、顔見知りになる。
雨の日のたびに会話を重ね、だんだんと恋心が芽生える。
その女性も職場に行きたくなくってサボっているわけだ。
梅雨が明けて御苑に行かなくなった頃、
学校でその女性とばったり再会。
実は男の子の高校の古典の先生だと判明する。

お金を払ってでも、もう2回くらいは見たいかも〜。
さわやかな出会いと別れ。
「伊豆の踊り子」とか「時をかける少女」とか、ああいう感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
