

「海街diary」吉田秋生

マンガ。
この3連休は涼しい部屋にこもってマンガ三昧。

夫はナウシカを買って読んでいた。
私は、ナウシカは、
画面にメリハリがなくて、読みにくくて途中でやめちゃった。

「海街diary」は面白かった。
昔「夜叉」とか「バナナフィッシュ」とか読んでた、あの吉田秋生っす。
鎌倉で暮らす3姉妹のもとに、新しく中学生の妹も同居することになった話。
読者は、新参者のこの女の子に近い目線で、物語に入り込むことになる。
小さい街なのかな。姉1の友達の友達が、姉2の友達の友達だったりして、
そういうリンクが面白い。

あと、急に吉野朔実を読みたくなって「恋愛的瞬間」を読み返したりして。

ほんと、この3連休は夕立を眺めながら
ゴロゴロとマンガ三昧。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
