

「ゆるく考えよう」ちきりん

割とどうでもいいビジネス書。
暇なので図書館で借りて読んだ。

著者の考え方と,私のゆる〜い人生観は
けっこう似ている。
別に特別なことは書いていなかった。
だから,アマゾンのレヴューで
ダメ出しコメントを読んで,ちょっと私も傷ついた。
かといって、この著者のファンにもならないけど。

本書の内容よりも,アマゾンのレヴューのほうが興味深い。
「そんなのんきに生きていられるのは
あんたがエリートからだ」みたいなことを
書いてる人がけっこう多いの。
世の中には、そんなに必死に生きてる人が多いのかな?
驚き。

私もけっこうな「のほほん人生」だけど,
こういう「必死人生」の人たちのひがみの対象になっちゃうのかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
