

台北に行ってきた! 1回目

2013年2/23(土)〜25(月)で台北に行きました。


トランクは前日までに羽田に送付(往復で3,500円)。
山手線,京急線などを乗り継いで,羽田国際空港へ。

10:15、羽田着。
チェックイン後、朝食。つるとんたんのうどん。量が多くて食べきれなかった。1,900円もした。
お腹いっぱい。食べないほうがよかった。

出国手続をして,免税店へ。
シャネルのパウダーを買う。国内だと6,500円のものが5,000円。

12:15、羽田発。
機内食はほとんど食べなかった。
ゲームなど少しする。3時間半で松山空港へ。

15:00、松山着。
両替をする。30,000円が9,900元くらいに。

16:00、タクシーで台北馥敦飯店(フラートンホテル)。大安駅前のビジネスホテル。
外で太鼓の音が聞こえたので,外に出てみると,何か山車が。フロントの人に聞いたら,春節のお祭りの行列だと教えてくれた。
あー,そうか。なるほど。元宵節だからね。

悠遊CARDにチャージして、MRTで南京東路へ。momo百貨7階のトイザラスtoysrus。
パチもんのファミコン,小精霊を探す。
あまりお客はいなかった。900元くらい。
無事,購入。

天仁銘茶で東方美人を買う。お土産。200元。
コスメドをみつけて,我的美麗日記を大量購入。
のどが痛いので,のど飴も。
荷物が重たくなってきたので,一度ホテルに戻る。

おなかがすいたので、夕飯へ。

タクシーで六ざん梨の明月湯包。
それほど有名ではないらしく,タクシーの運転手さんが地図を見せても,どこだかわかってもらえない。
あきらめて、乗り換えて,2台目の運転手さんに一生懸命地図を見せて近くまで運んでもらった。
けど,離れた所に下ろされて、少し歩いた。

明月湯包は,古い本店の脇に,広くて新しい別館があって,別館のほうへ。
冷房がついていて,少し寒かった。
空芯菜,小龍包,蝦餃子などを注文。おいしかった。
おなかいっぱいになって、2人で合計700元(2,000円)。安いなー。

歩いて,臨江街夜市へ。臭豆腐のにおいにやられる。
愛玉之夢遊仙草の愛玉と仙草のデザートを食べる。しかし店が臭かった。残念。

タクシーでホテルに戻る。
疲れたので,マッサージには行かずに,早めに就寝。

フラートンホテルは、上階に大浴場とサウナがあったが,男性と女性の切り替えがよくわからないうえに,
人気がなくて危ないので行かなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
