

『夜行観覧車』湊かなえ

湊かなえは、やっぱりダントツに面白いよね。

高級住宅街で殺人事件が起きて、
そこに住む3家族のメンバーそれぞれの思いが綴られつつ、
犯人と意外な動機が明らかになる。

今までの湊作品のように、構成にはそれほど凝ってなくて、
流れは割とシンプル。


今日からドラマも始まって、
かじりついて見ていたら、
夫は「そんなに面白い? あらすじを読んだ限り、そうは思えないけど」
と言っていた。
彼とは、小説の好みが全然合わないのだ。
基本的にミステリーファンで、犯人とかトリックが大事らしい。
心理描写のすばらしさを説いてみたけど、反応は鈍かった。
超残念。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
