

試写会ゲキ×シネ「髑髏城の七人」

ゲキ×シネは、
劇団☆新感線の芝居を撮影して映画館で上映するというもの。

いつもぴあの映画生活で評価が高いので、
一度見ておきたかったんだ。

しかし、長かった…。2時間半以上。

新感線て,肉体派なのね。
殺陣がものすごく多くて,半分以上殺陣だったと思う。

殺陣を見せるためには,舞台の中央に広めの空間が必要だから,
演劇的な演出とか舞台装置の展開とか,そういうのはできないんだよね。

あと,演劇特有の「大げさな芝居」を映画館で見るって,
どうなの?アリなの?
全員、ずっと叫んでたよ。

いやー,ほんと疲れたわー。


どの人達が髑髏城の「七人」なのか,最後のほうまでわからなかったりして。
「あの雑魚キャラっぽい人たちもメンバーなの?」とか。そこは面白かった。

森山未來を舞台で見るのが初めてだったけど,よかった。
テレビドラマだと草食男子っぽいのに,舞台上では力強くて格好よかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
