

ノエビアの罠にはまりつつある

ノエビアのエステを受けてきた。

先日、「ベストカラーレッスン」というキャンペーンに参加したとき、
「次回どうぞ」と言って、エステに招待されたのだ。
要は、1回目(ベストカラーレッスン)で、ポイントメイクを勧めて、
2回目(エステ)で基礎化粧品を勧める、という戦略みたい。

前回、私はカラー診断を丁寧にやってもらったのに、
ケチって何も買わなかったので、
今回はいくつか買ってみた。
どうせ化粧品は消耗品だし。
そしたら、合計金額が15,000円を超えて、
さらに4回分のエステの招待券をくれた。

しばらく通うことになりそう。
うーむ、エンドレスだな。


帰宅してから、ノエビアについて調べてみた。

不祥事があったりして、上場廃止になった後、
またつい最近東証一部に上場したみたい。
て、ことは経営陣も多少変わったのだろう。

数年前までは、
全国の契約エステシャンのおばさんが自宅に来てくれて
エステサービスしつつ、化粧品販売などしていたみたいだけど。
そのために、ネットで検索すると、マルチビジネス的なことが出てきちゃう。


でもまあ、
20,000円くらい払って、やや高めの基礎化粧品を入手して、
カラー診断とエステが5回だったら、
お得だと思う。
今のところは、好感触。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
