

KiBERAのオーダーメイドが、まやかしだった件

新宿に、10,000円以下で買えるオーダーメイドの靴屋があると知って、
早速行って注文した。

機械で足を測定してくれて、
自分の好きなデザインの靴が注文できるわけだ。


でも、実際に行ってみて超がっかり!

3次元測定器で測定するのは、
足の長さと胴回りのみ。
長さは22〜25センチで5ミリ刻み、胴回りもS〜Lの3種類だと言っていた。
あ、あれ…?
既製品と変わらないですよね?

素材のヴァリエーションも少なめ。
素材は布!
靴っぽく加工してあるが、決して皮ではない。
色は10種類のみ。
基本色と赤系のみで、黄色や青はなかった。

ヒールは、形は3種類だけで、高さは1〜7センチ。
中身はプラで、
外側にチープな木目シールを貼るだけみたい。

トゥのデザインは3種類。

…なんか、期待はずれ。。。
カネマツのほうが、よっぽどヴァリエーションが豊富じゃないのか?

でも、先に会計して、オーダーしてからの生産なので、
「オーダーメイド」ってことになる。


というわけで、キビラは
基本的に、パンプス的な靴しか作れないうえに、
素材がチープなので、出来上がりがも安っぽい
のでした。


四谷3丁目のSAシューズのほうが
絶対にいいと思う!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
