

カエル様

土日に庭の雑草を抜いた。
それから、また庭のレイアウトを変えようと思って、
敷石を並び替え中。
ちゃんとひもを張って、まっすぐ並べている。

ところで、庭で、2年に1度くらい「カエル」と遭遇する。
どうやらこの辺りがカエルのすみかなのではないか、というポイントがある。
そこの草を抜いてみたら、なんと穴が出現!
入り口は5cmくらい。深さは50cmくらいかな?
こ、これがカエルの巣なのか?

まあ、いい。
カエルは害がないから、共生すればよい。
さらっとかわして、作業を続けた。

で、庭の反対側で、ドクダミを抜いていたら、ニュっとカエル様光臨!
「ひゃー!」

びっくりしたー!

家に戻ってカメラを持ってきてそっと見てみたら、まだいた。
微動だにしていなかった。
動かないのね、カエル様。

カエルの写真を数枚撮って、雑草抜きを続けてたら、
ノソノソと縁の下に消えて行った。

また会おうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
