スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストン&ニューヨーク おまけ(スマートなチップの払い方)

アメリカ人に聞いた、スマートなチップの払い方!
1 ウエイターを呼ぶ。
 「チェックプリーズ」と言う。サインするジェスチャーなどする。
2 ウエイターが明細を持ってくる。
 黒いバインダーに明細のレシートを挟んでくるので、内容を確認してカードを挟んでテーブルに置いておく。
3 ウエイターがカードを回収しにくる。
4 ウエイターがカードとレシートを持ってくる。
 バインダーに、「カード」と「さっきの明細」と「カードのレシート2枚(本と副)」と「ボールペン」を
 挟んでもう1回来るので、レシートにチップを書き込む。
 チップを書き込み、合計金額を出す。最後に自分のサインを書く。
 後でわからなくならないように、控えのレシートにも、支払った金額を自分でメモっておく。
4 店を出る。
 カード、明細、控えは持って帰る。つまり、レシート的なものは2枚持って帰る。
 サインしたレシートとボールペンをバインダーに挟んで、テーブルに置いておく。

店員は2回来るというのが、ミソ。


海外旅行に行く前にやっておくべきこと
・京成線の切符をチケットショップで購入。4枚。
・スーツケースを成田に送付。往復。3,500円。
・保険のネット加入。三井住友海上は、平日の昼間しか受け付けていないので、要注意。
・カメラのバッテリー充電とか、メモリーの確認とか。
・野球、ミュージカルのチケットの手配。予習も。
・レストランの予約。クーポン券の印刷。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。