スポンサーサイト


ボストン&ニューヨーク 4日目-1

今日は、ボストンからニューヨークへ移動。

まずはローガン空港へ。
チェックインカウンターが進まないので,何だと思ったら,
JFK空港行きが2便も欠航になっていた。
違う会社の便に振り替えてもらう。

こういうとき,心底ツアーでよかったと思う。

ツアーの人によると,
最近ボストンは製薬会社の工場を誘致しているとのこと。
また,成田ーボストン直行便の就航で,日本からの人が増え,
予想の300%のお客さんでてんてこ舞いなんだそう。

ちなみに、振り替えた航空会社では、預かりの荷物は1個25ドルだった。
いろいろあるらしい。

また,スーツケースの重量がギリギリだと判明。
ヤバい。
私たちの旅はいつも、大人2人で,スーツケース1個。
で,重量ギリギリなんだよね。
1人当たり荷物1個無料なんだから,どこかで適当なナイロンバッグを買わねばならない。

ボストンの空港で、朝食。 15ドル。
イタリア風カフェ。パニーニが7ドルもした。高すぎ〜。

飛行機の振替は案外うまくいって,2時間遅れくらいで,ニューヨークのラガーディア空港に着く。
ちなみにラガーディアのほうがマンハッタンに近いから、返ってよかったかも。


ニューヨークのヒルトンホテルにチェックイン。
空調が利き過ぎで寒い。
特に廊下。たぶん18度くらい。
27階の部屋。
ツアーの人が,入念に部屋をチェックしてくれた。
お湯が出ないこともときどきあるそう。

でもツインの部屋なんだけど,なんでだ?
ダブルのほうがいいんだけど。
チェックインの前に,ツアーの人に言うべきだったな。

そして,コーヒーメーカーが無い部屋だった。
ペットボトルの水もなし。
がっかりするわー。


身支度を整えて,ハイラインパークへ。
チェルシー,MPD方面。

地下鉄のカードを買う。

途中,Blooklyn Bagel & Coffee Companyでベーグルを購入。
夫がブルーベリーのフィリングを注文。
店員さんがみんな陽気で,楽しかった。
私たちが日本人だとわかると,みんなが口々に「ありがとう」だの何だのと言ってきた。


ニューヨークは、信号のタイミングが,めんどう。
1ブロックごとに信号があるのだが,
スタスタ歩かないといつも赤信号に引っかかってしまう。

街はゴチャゴチャして歩きにくいが,
ハイラインパークはさわやかな風が吹いて,すばらしい。
さっそくベーグルを食べる。
おいしい。
香ばしい。
でも巨大で食べきれないので,半分は残す。

ハイラインを南下。
風が強い。
チェルシーマーケット、素通りしちゃったけど、
のぞいてみたほうがよかったかなー。


続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
