

ボストン&ニューヨーク 3日目

朝一でダンキンドーナツに買い出し。
ドーナツは1個1ドル。お財布の中の小銭をすべて使って払う。
ねっとりとのどに貼り付くような粉っぽさ。
懐かしい味。

シェラトンホテルのロビーにいた従業員のおじさんに,
「部屋の蛇口から出る水って,飲めますか?」と聞いたら,
「いやー,飲まないほうがいいねー」と言われた。どういうことだ、おい。
「でも,部屋に小さいペットボトル1本しかないよ?」
「じゃあ,今持って行かせるよ」
と,ペットボトルを2本持ってきてもらった。
こういうときってチップ1ドルでよかったのかなあ?

午前中は,ツアーの無料オプション、アカデミックボストンツアー。

MIT,ハーバード大学をめぐる。
雨が降り始め,ハーバード大の生協で,折り畳み傘13ドルを2本買う。
かわいくないし。とほほ。
あと,寒いので,パーカー60ドルも買って着ることに。
ほかにも、tシャツ15ドルなど、お土産をいろいろ買った。買いすぎだったな。

ケネディーの生家を見た後,JFK博物館へ。
JFKってそんなにスゴいか?と思いつつも,
ちょっと「アレ」なアメリカの一面をかいま見られてよかった。

クインシーマーケットを横切り、シェラトンホテルに戻って解散。

一旦部屋に戻り,体制を整えてから,ニューベリーストリートにショッピングへ。
雨もやんだし、道も空も広く,雰囲気がよい。
ニューバランスでスニーカーを買う。60ドルくらい。
あと防水スプレーも買う。5ドルくらい。

ティファニーでイニシャルネックレスを買う。
ニューヨークの記念なのだが,実際には税金の安いボストンで購入。
シルバーなのに,225ドル。
いんぎんなおじさんに接客してもらう。

コープリープレイスのニーマンマーカスで、シャネルのパウダー48ドル。

プルデンシャルセンターのエクスプレスで、
パープルのドレスに合う黒いニット40ドルとクラッチバッグ35ドルを買う。

コーチで白いクラッチバッグを発見。200ドルとお手頃だったので,買う。

ギャップで,オレンジのコットンのニットを購入。
セールで50ドルが30ドルになっていた。

ツアーの特典で,ボストン一おいしいというクラムチャウダーのクーポンをもらったので,
ターナーフィッシャリーへ。
ウエイターがフレンドリーで、カジュアルな印象のレストランだった。
チャウダーとマグロの前菜(tuna two ways)を注文。
メインは、夫はclumbake36ドル、私はチキン26ドル。
満腹。130ドル。

その後、野球を見にタクシーでフェンウエイパークへ。
入場しているときに,遠くから国歌斉唱が聞こえた。
席は1塁の上のほう。
小さい球場なので,ヒットも多いし,ホームランも出るが,
2階席が邪魔になってよく見えない。。。
試合は,レッドソックスがやや劣勢。

でも、地元の野球ファンの酔っぱらいオヤジたちは、
ちょっとでもヒットが出ると大盛り上がり。
楽しい雰囲気だった。

だが残念なことに、7回の表あたりで急に大雨が振り出し,コールドゲームに。
地元の2人に「7回になったら,突然レッドソックスの歌が始まるから、みんなで立ち上がって歌うんだ」と言われて楽しみにしていたのに,
そこまで持たなかった。
ものすごい雷と,空が真っ白になるほど土砂降り。

雨が弱まったら帰ろうと思っていたが,全然弱まらないので,
売店でポンチョ(ゴミ袋みたいなやつ)を買う。2個で20ドル。たけー。
なぜ,昼間買った折り畳み傘を持って来なかったのか,反省。

地図をよく眺めて,地下鉄の駅をめざす。
が,駅は人があふれていたので,ホテルまで歩いてしまうことに。

びしょぬれになったけど,フェンウェイパークからシェラトンホテルまでは、意外と近かった。
それにホテルに着いたとき,回りに同じ境遇の人がけっこういた。
(後日確認したら、この後試合は再開されて、やっぱりレッドソックスは負けたとのこと)
野球は、途中までしか見られなかったけど、かなり楽しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
