

「モダンタイムス」伊坂幸太郎

主人公がseだった。
えーと、結局何の話なのか、よくわからない。

主人公の周りでいろいろと事件が起こって
いくつかの単語を検索した人が狙われたことが判明する。
同時に、主人公の奥さんは異常なやきもちやきで、
浮気を心配し、人を雇って拷問し、主人公を半殺しにしたりする。

いろいろ調べて行くうちに、
昔あった大事件が実はねつ造だったとわかったり、
その陰になぞの資産家がいたり、カリスマ政治家がいたりする。

主人公はいろいろ被害を被るわけだが、
誰が悪人てこともない。
世の中不条理だね、って話なのか?

「ゴールデンスランバー」と対になっている作品らしい。
なるほどね。あれも、理不尽ものだった。

それでもって、「魔王」の続編らしい。
しばらく伊坂幸太郎は読まないでいいかな。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
