

試写会「ファミリーツリー」

アカデミー賞で、いろいろな賞を取った
ジョージ=クルーニー主演映画。

主人公はハワイのお金持ちで、
奥さんが事故で昏睡状態になる。
しかし、その妻が実は浮気をしていたことが判明し、
複雑な心境に…。
奥さんの事故から亡くなるまでの数日間の
残された家族のドラマ。

奥さんがもうすぐ死んじゃう、という
緊張状態のはずなのだが、
音楽がすべてハワイアンで、
悲しい切ない感じよりも、のほほん感が漂う。
wikipediaにはコメディと書いてあった。
この監督は、死を告知するときの演出が、ちょっと変わっていて面白いな、と思った。

浮気相手を訪ねたり、
思春期の娘と話をしたり、
先祖代々の土地の処分について考えたり
いろいろ忙しい。

ときどきジョージクルーニー的な
ユーモアがあったり、目の鋭さがあったりして、
退屈させない。

アカデミー的によく盛り込んであって面白い作品だが、
ジョージがハワイアンの末裔っていう設定は、どうなの?と思った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
