

試写会「サニー」

韓国映画。

主人公は、私と同年代の女性。
病院でバッタリ高校時代の友達と再会するが、
彼女が余命2週間と知り、
当時の仲良しグループを訪ね歩く。
現在の思いと中学時代の記憶がいろいろと交錯する。
メンバーの中には、お金持ちもいれば、どん底の人もいて、
でも最後は…、という映画。

7人もいてさ、ちょっと人数が多すぎだと思った。

今40歳くらいで、25年前に15歳くらいだった人たちの話なんだけど、
25年前のソウルって、軍隊と左翼が衝突したりしてたのね。
流行や風俗は、日本と似てたみたい。

あと、韓国人の自虐的ギャグがときどきあった。
メロドラマで、愛し合う2人が実は兄弟だとか不治の病だとか言い出すと
みんなで「やっぱりね!」とか「ワンパターンだ」とか騒いでいた。
それから、メンバーで1人、整形しまくりの人がいて、
「直しすぎて誰だかわからない」とか。

全体的には、ベタで大騒ぎで無理矢理感のある、いわゆる韓国映画だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
