

『ジョーカー・ゲーム』柳広司

おもしろかった。文章がシャープでとても読みやすく,非常に私の好み。

ミステリーの小品だが,舞台がスパイ組織ということで,ものすごい緊張感を生んでいる。
普通のミステリーだと,ナゾを解くのが,しょーもない探偵だったりするじゃん?
それに,話が複雑すぎると,作者の妄想100%を感じてしらけることが多いけど,
この作品はそれをギリギリ回避している感じがする。

アマゾンのレヴューを見たら、
星1つの人はゼロで、星4つの人が多いみたい。
万人受けする作品なのかも。
初心者向けで本格的なものが好きな人には物足りないらしい。

イヤー、私には十分だけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
