スポンサーサイト


『少女』湊かなえ

今回も、人間関係の構造、ストーリーの構成が美しくて、私好みだった。

思春期のひねくれた少女2人が、それぞれの友情を再確認していく
という話。

『告白』は暗くて救いのないストーリーだったけど、
『少女』は後半明るくなる。
筆致もけっこう軽い。

後半はバタバタとわかりやすく伏線を回収して、
最後にビタッとはまる。
そういうところは、6,500円くらいで見られる芝居みたい。

今作は、毒が少なくて物足りないけど、
この作者は、私の好みのタイプ!
3冊目が早く文庫化されることを望む。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
