

部長への不満が爆発

そもそも今年の仕事を増やしたのは部長なのだ。
2つ作りたいと、主張した。
仕事量は2倍以上だ。
先輩は「無理だ」と反対したけど、
でも部長は「自分がやる」と、会議のときに言い切ったのだ。

それなのに、部長が昇格して、
他の役職と兼任になってしまい、できなくなったからと、
先輩2人に仕事を押し付けた。

で、今日だ。
先輩2人は、部長が外出しているので、激しく愚痴り合っていた。
そのうち私も合流して、3人で悪口を言っているうちに、
しつこいほうの先輩へのストレスが、やや氷解した。

敵の敵は味方、ということなのか。
一致団結感がすごかった。


…がんばろ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
