

むかつく学生

仕事関係の学生で,すごいむかつく子。

先輩の紹介の子で,すんごいたくさん送ってきた。
しかも他人の情報は,その人に迷惑がかかるかもしれないから,と,
一度内容確認をさせろ,と言ってきた。
そこで,何時間もかけて内容を調整し,メールで送ったが,
やはりニュアンスの違うところがあったらしい。
めんどうだから,相手に合わせることにしたが,彼女はそれでもまだ心配らしく,
今度は先輩に「心配だからSさんもチェックしてくれ」とメールをしてきた。

まず,先輩に口を挟まれるのが,イライラする。
さらに,学生が,プロの仕事にケチをつけるなんて失礼だと思う。
載せてほしくない内容ならば,初めから送ってこなきゃいいのに。

写真も,髪と黒い柱が重なっているし,髪がボサボサだし,ピントが甘いので,
メールのやり取りのついでに,撮り直しを提案した。
しかし,返事は,ノー。
作り笑いは,ぎこちなくなるから嫌なそうな。
「せっかくの機会なのだから,まともな写真を用意してはどうか」という親切心なのにね。

ほかの写真も余白がなく,というか切れてて,全く使えない。


もしやと思って,メールのアカウントで検索をかけたら,けっこうあっさりその子のブログを発見。
本名こそ載せてはいないものの,顔出しブログだ。
さわりを読んでみたけど,やっぱむかつく。

あー,ヤダヤダ。隠しきれない虚栄心…。


一番むかつくのは,こういう子って,ぱっと見おりこうさんでいい子だってこと。


完成度の低いものを2倍の量送りつけて,
それじゃ迷惑だってことにまるで気がついていない。
人に迷惑かけて,自分は悦に入る,と。


まあ,こういう輩とはかかわらないに限るんだけど,
これから,先輩のしつこいチェックを受けないといけないので
気が重い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
