

テンペスト第一巻春雷 池上永一

小説のほう。

先にNHKのドラマを見てしまって、大方のストーリーを知っているので、
いまさら読んでもあまりワクワクしない。
残念だ。

ドラマのほうだと、「こんな天才いるわけないじゃん」とか思って見てしまったけど、
小説だと「アリ」になるから不思議。
ああ、本てなんてすばらしい。

ドラマは仲間由紀恵が主人公を演じていて、
彼女の芝居はつくづく時代劇向きなわけだが、
ちょっと乾いた感じがした。
小説は、ものすごく艶かしく、生々しく書かれていている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
