

麒麟の翼 試写会

東野圭吾の加賀恭一郎シリーズ。

作品としてはかなり面白かった。

しかし、「泣けるミステリー」というコピーどおり、
全体的に重い。。

「父と子の関わり」というテーマを強調するために、
加賀が病床の父と、看護師を介して将棋を打ったというエピソードが挟まっているのだが
これを全部なしにして、
ドラマシリーズのときみたいに
息抜きのユルいシーンを入れてほしかったかも。

あと、被害者はなぜ刺された後8分も歩いたのか、というナゾが
すべての出発点なのに、動機が弱すぎると思う。
刺された瞬間に死を覚悟したのかな?
そんな体力があったら、普通はかばんから筆記用具を出して
息子宛に手紙でも書くんじゃないかな?


場所が虎ノ門だったので、
近くに播磨屋カフェがあった。
おかき盛り合わせを200円で買って、フリードリンクを楽しんだ。
お土産に1,050円のお得用パックを買った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
