

IKEA船橋店に電車で行ってきた

ダイニングセットを購入することになった。
IKEAでよいのが見つかった。
注文しようと思ったら、IKEAは通販をやっていないことが判明した。

でも、シンプルでとてもよいし、安い。
というか、安い。
とにかく安い。

遠いけど、会社帰りに買いに行くことにした。

近くのIKEAを探したけど、
千葉県の船橋か、埼玉県の新三郷か、神奈川県の港北。
交通の便を考えて、船橋に決定。

新宿から総武線で西船橋、乗り換えて南船橋。
小一時間。

西船橋の駅の巨大さに驚き、
総武線と総武快速、京葉線と東葉快速の違いに混乱した。

やっとIKEAにたどり着いたときには、ちょっと涙がにじんだ。


おなかがすいたので、初めにレストランで食事。
うわさのスウェーデンミートボールを注文。
IKEAカードの提示で、半額に。飲み物もただ。
結果、夕飯は325円也。

グレービーソースの見た目はいまいちなのに、味はまあまあよかった。
親子連れがけっこういた。近所のファミリーか?

ただし、雰囲気は微妙だった。
スキー場以上、学食以下って感じ。


悲しい夕飯を終わらせ、
展示場へ。
ステキな展示を見て興奮。
倉庫でダイニングセットを取り出し、
会計し、宅配を申し込んで、終了。

ハー、疲れた。
ledライトも買った。1,500円。

出口にカフェがあったので、一息つこうと、シナモンロールを注文。
これはいまいちだった。


帰りは、南船橋から西船橋に出て、東西線で高田馬場まで。
IKEAのカタログを見て過ごした。
「中野行き」の文字を見たとき、ほっとして、本日2度目の涙。

22:00頃帰宅。
行こうと思えば行ける距離だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
