

マンガ手帳2012

来年の手帳を買った。
マンガ手帳。

絵は、いがらしゆみこ大先生!
ご存命だったのか。
と思ったら1950年生まれ出そうな。
まだ60代だった。

1ページが7コマになっていて、各コマに日付が書いてあって、
予定を書き込むのだ。
まるで、自分が少女マンガの主人公になったよう!

月ごとにちょっとしたストーリーが展開されている。
(セリフもト書きもいっさい書いていないが、
絵の流れが、そういう感じ)
しかも、1か月必ず5ページ。
コマ割りはかなり自由。

けっこう高度なテクニックが駆使されていると思う。

すごいなぁ、これ。
これは絶対に「買い」だわ。

頑張って1年続けたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
