スポンサーサイト


キングジム レコロ

久々にカメラの話題。

キングジムから出たレコロというカメラを買った。
インターバル撮影専用カメラ。

パラパラ漫画的な動画に仕上がる。

SDカードやアダプターなどを含めても、総額10,000円以下なので、
お手頃価格である。


公式サイトには、雲や植物の発芽を撮った作品がのっていた。
けど。

私はもっぱら自分を撮っている。
テレビを見てくつろいでいるときの自分の顔とか。
食事しているときとか。

ときどきニヤッとしてたりして、
バカさ120%である。

撮影は30秒に1枚で、再生は1秒間に6枚という設定が
ちょうどいいみたい。


個人的には、風景よりも人を入れて撮影したほうが、鑑賞するときに楽しめる。
人を撮るときは、遠景よりも、表情がわかるくらいの近距離ほうが面白い。
結局自分のアホ面を撮って、
夫と2人で鑑賞して、爆笑する毎日である。


この他の使い方としては、
旅行のときに、首からぶら下げても面白いかも。(…それほど面白くないかな? 肩凝るかな?)
留守中の犬の様子も、気になる。
冬の別荘の風景を1日1枚撮り続けるのもいい。
自分撮りに飽きたら、庭を1年撮り続けてみようかな。


インターバル撮影によるパラパラ動画、いいね。
画像が荒めでキッチュなのも、お手軽感が出てて、グー。
ただし「美しい動画でかっちり記録」は無理。

なかなかいい買い物だったと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
