

嫌いな曲

ピアノで、先生が「次はこの曲を練習しましょう」と言って持ってきたのが
シカゴの曲だった。
甘ったるい曲だ。
受け付けない。。。

数週間、嫌々練習していたけど、
「ただの趣味なのに。こんな気持ちになってまで練習する意味ないな」と思って、
先生に「この曲、全然好きになれなくて…」と言ったら、
「じゃあ、こっちにしましょう」とすぐに替えてくれた。
次のは、「イパネマの娘」。
楽しそうだ。言ってみてよかった。

それにしても、嫌いな曲を練習するのが、こんなにつらいとは思わなかった。
全然集中できなかったし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
