

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

毎年、お盆休みは映画を見に行くことに決めている。

今年も3日間新宿に通うつもり。

今日はとりあえず「ハリーポッター」。
実は映画のパート1は見ていない。
本を読んだけど、上巻は結構つらかった。
いよいよ終わりなはずなんだけど、
「長かったこの物語、この戦いがいよいよ終わってしまう」っていうのが
テーマだったから。

で、パート2である。
これがほんとにほんとの完結編。

ピカデリーで3Dで見た。
3D、よかった。

テンポが良くて退屈しなかったけど、
見終わって、どんな話か改めて考えると、
内容は薄かったりする。

最後エピローグがついていて、19年後になるのだが、
中年になった彼らが出てきて、
「ああ、本当に彼らの青春は終わったんだ。
ハリーポッターシリーズは完結したな」
と思った。

でもまあ、何にせよ、いい感じで終わってよかった。
10年間、楽しませてもらいました。

あと、アランリックマンが世界的に有名な俳優になってうれしいわ。
沢田研二並みに太ったけど。


蛇足
3D作品はバルト9で見るべし!
ピカデリーは大人1,800円、前売り1,300円、3Dは2,000円。
だから前売りを買って差額+200円だと思ったら、
差額を700円請求された。
結局2,000円だ。

一方バルト9は大人1,800円、前売り1,300円、3Dは2,100円。
だが、前売り+差額400円で見られる。
1,700円でいいの。
駅から遠いけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
