

どうにかならんのか、ドル安

ハワイに行くつもりで、航空券を探していたが、
燃油サーチャージが高すぎるので、
とりあえずこの秋に行くのはやめにした。

航空券代60,000円なのに、燃油代37,000円、その他計10,000円。
合計で100,000円だ。
額面の60%もの燃油代って、何? ありえん。
だいたい燃油代を別に請求する習慣て、いつからできたんだ?

なんでこんなことになったのか、と思ったが、
すべてはドル安が原因なんだね。
アメリカって、
正義を振りかざして戦争やって、財政赤字ですよ。
円高だから海外に行こう、と思ったが、
ドルから逃げた資金が石油に流れて、燃油高とは。。
うまくできてるもんだね。


実は、地震の直後、
私は「もう東北の工場も大変だし、
電気も不足するし、産業がダメになるだろうし、
原子力の事故で日本製品は売れなくなるだろう。
そうしたら日本の信頼が落ちて、
円安になるだろう。
円が弱くなったのに、世界では石油の需要が上がり、
ますますいろんなことが回らなくなるだろう。
あーもう、日本も、私もダメだ」と
もうどうしようもなくブルーになっていたのだった。
(まあ、これが、自律神経失調症な訳だが)

でも現実には円高だ。

なんなんだ?
ギリシャもアイルランドも、アメリカも、
東北より「大変な」状況なんだろうか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自律神経失調症は食事で治る!

この食事マニュアルに沿った食事を3ヶ月続けることで、不快症状が起こる習慣が身についてしまった身体の体質そのものを変え、不快症状が現れない身体にします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
