

レパードが死んだ。そしてライオンが来た。

1か月前から、macの調子が悪くなった。
レインボーのクルクルが、ずーっとクルクルクルクルしっ放し。
イライラして何度も強制終了しているうちに、
とうとうダメになった。
起動しなくなった。

2週間前の3連休なんか、
夫がものすごく頑張って直そうとしてくれたが、
結局全然ダメ。

実は今まで全くバックアップをとっていなくて、
慌ててhddを買い、つなげてみたが、失敗。
何のデータも取り出せなかった。

レパードを買って以来3年間毎日撮り続けていた自画像も消えた。
ほかには…、ほかにはそれほど貴重なものはないから、まぁいいか。


まあそんな訳で、新しくパソコンを買った。
そしたら、いいタイミングでライオンが発売だ。
いやっほー!

今、ライオンからこのブログを入力している。

ライオンはいろいろステキ。


世間の新しモノ好きのおっさんのブログみたく、
生意気にもいろいろレヴューしてみる。

1 マルチタッチジュスチャー
ipadみたいなやつ。
マジックトラックパッドとかMagic Mouseを使う。
スクロールが、今までと上下逆になって、ちと戸惑う。
でも、
すばらしい。
マックお得意の「直感的」!。
21世紀を生きている感じがする。

2 フルスクリーンアプリケーション
窓がいっぱいいっぱいまで広がる。
悪くない。

3 Mission Control
スペーシズとExposéとダッシュボードが一緒になったもの。
これは便利そう。
(ちなみに、私がこれらの機能を上手に使えるようになったのは、ごく最近のことだ)

4 mac app store
itunesのアプリ版かな?
なんかうざい。
押し付けがましい。
ドックからはすぐに消す予定。

5 Launchpad
これは、必要なのか?
ドックじゃダメなのか?
あってもいいけど。

6 オートセーブ&バージョン
あればうれしい機能かも。


今度は壊れないように、大事に使おうと思う。
hddも買ったし、今日からはタイムマシーンだぜ。
今更タイムマシーンではしゃぐのもナンだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
