

顔がカサカサ

今年前半の肌の健康に関する記録。

春の花粉症の季節(前期)は、何ともなく健康に過ごせた。
セラミドに注目して、乳液などを「キュレル」にしたのがよかったのだろうか。

しかし、3月に地震があり、
精神的にやられ、
花粉症期の後半(ヒノキとかか?)は少し目の回りがかゆくなった。
4月頃からはあごが乾燥し、5月からはほほもカサカサに。
激しく塗り始めた日焼け止めがよくないのかもしれない。

ちなみにここ数か月は
顔  キュレルのローションのみ
日焼け止め  ニベア サンプロテクトウォータージェル
を使用。


それから、まぶたにイボができた。
うひゃー、完全に年だな。
皮膚科で治療中。
週に1回液体窒素(って言ってたけど、なんとなくドライアイスの気がする)を棒の先につけて
焼いてもらう。
1回840円。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
