

新宿タカシマヤ

今日は暑かった。

会社帰りに新宿タカシマヤでいろいろ買い物。

ユザワヤで毛糸を買った。
これから夏ではあるが、叔母にも毛糸の靴下を編んであげるつもり。

北海道物産展をやっていたのでちょっとのぞいてみた。
以前山盛りの海鮮丼を買って夫に喜ばれたので、
同じ物はないか探してみた。
それらしいお店を発見した。
容器が正方形で、とにかく具が山盛りなの。
小樽ミコマ。
喜んでもらえるといいな。

それからユニクロでブラウスを買った。
2,000円弱。
安いなぁ。
デフレとか、空洞化とか、
はたまた、いい年してユニクロかよ…、とか
いろいろ思うところはある。
でもまあ、今はそんなことはよい。

自分の夕飯はどうしようかと思って
横を見たらディンタイフォンがあったので入った。
3月の台北旅行を懐かしんだ。
お腹いっぱい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
