スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚いフォント

仕事で、どのフォントを使おうか考えていた。
お客さんはウィンドウズユーザーのほうが多いわけだから,
迎合して彼らが見慣れたフォントを使おうと思った。

そこで夫に
「ウィンドウズの人って,ふだんどういうフォントで画面を見てるのかなあ?」と聞いたら
「汚いフォント。あの人たち、美意識ゼロだから、バカみたいな汚いフォントを使ってるよ」と言い放った。
なんつー暴言だ。この人は、心底マカーなんだな、と思った。

翌日会社で同僚のwinpcを見せてもらった。
デフォルトがMSゴシックだった。

おや、それにしても、やけに汚く見えるような?

そこでちょっと調べてみたら、
ウインドウズの画面表示には、ビットマップ丸出しのガタガタMSゴシックが使われているようだ。
ありえねー!

夫の言葉は真実であった。


しかし最近はメイリオに置き換わっているらしい。
なるほど、それで家のパソコンがウィンドウズの同僚は、メイリオを多用していたのか。

メイリオは見た目がちょっとアホっぽいし、いろいろとめんどうな事情があるので
仕事では使えない。


新ゴも見飽きたし、なるべく新しいフォントを使いたいので
結局ヒラギノ角ゴを使おうかなー、と思う。
案外選択肢、少ないのよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。