

「八日目の蝉」角田光代

不倫相手の赤ちゃんを誘拐した女性と、
誘拐された子供の数年後の話。

おもしろかった。

去年NHKでドラマになっていて、
おばあちゃんが熱心に見ていた。

前半は女性しか出てこなくて、気持ちが悪かった。
ゴミ屋敷のおばさんとか小豆島のホテルのエピソードは、不要だと思った。

後半はちょっと飽きてきて、雑に読み流してしまった。

2人ともダメ男のことを好きになっちゃうので、
全然感情移入できなかった。

オビが映画の宣伝で、
井上真央と永作博美の顔写真なんだけど、
永作博美が童顔すぎる。
怖い。

巻末の解説は池澤夏樹だった。
池澤夏樹の新刊の解説は、角田光代らしい。
何? この馴れ合い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
