

日曜日の高円寺

この前の日曜日、都心に出かけ、
帰りは疲れたので、タクシーに乗った。

青梅街道を西へ向かったら、
高円寺の手前から大渋滞。

ツイッターで調べたら、
反原発のデモをやっていたらしい。

なんで高円寺で?

参加者たちは、いかにも「高円寺(または下北沢あたり)の住人です」という感じ。
演劇系、古着系の若者多し。
顔を黄色く塗っている人もけっこういた。
この人たち、開催地が霞が関だったら、遠いから参加しないんだろうなー、
とか思ったりして。


私はこういうデモ行為には反対。
反対するなら代替案を出して、論理的、科学的、建設的に
事を進めないとダメだよねー。

今までにこういうデモで
何かの主張が通ったことがあったか?
要望は政治を通さないと実現しにくいんじゃないか?

都知事選の日に、高円寺でデモがあって、
当選者は原発推進派。
いろいろ象徴的な結果だね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
