

検査結果を聞きに病院へ

結論から言うと、
私は甲状腺異常ではなかった。

3週間前、心臓がドキドキして、手から汗がでて、涙が止まらなかったのは、
甲状腺ホルモンのせいではなく、
やはり地震(と会社のヘンな同僚たち)によるストレスが原因なのであった。

処方された漢方薬を飲んでいれば
精神的にかなり安定するのだが、
今でもやっぱり3日に1回くらいは心臓がドキドキしちゃう。

先生に
「ストレスを受けると、首が歪む人が多いようだ。
首の体操を教えるから、やってみなさい」と言われ、
診察室で2人で体をグリグリまわして体操した。
なんかシュールで笑える。

先生は、首や肩甲骨をもんでくれたり、
冗談を言って和ませてくれたりした。
目上の人に気を遣わせちゃって、とほほ…
と思ってたら、また涙がにじんできた。

そんなことで涙が出ちゃうところが、
まだ本調子じゃないんだよな、きっと。

薬を3週間分もらって、次回の予約はしないで帰ってきた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
