スポンサーサイト


放射能におびえている同僚

職場の同僚の放射能のおびえっぷりがひどくて困る。
彼は45歳くらいの独身の男性で、
インテリぶった「俺様男」だ。

地震から数日後(原発問題が明らかになったばかりで、みんながビビっていたとき)に
福島県の浜通りに両親が残っている先輩(人のいいおじさん、独身)に向かって
そのオレサマ君は「いやー、原発もうヤバいですよー」と大きい声で言いやがった。
なんてデリカシーのないやつなんだろう。

それから、
昼休みにみんなで「昨日居酒屋に行ったら深海魚が出た。けっこうおいしかった」という楽しい話をしていたら、
オレサマ君が急に会話に入ってきて、
「深海魚なんて、これから放射能で汚染されて食べられなくなるから、今のうちしか食べられないですよね。
僕は地震以来、秋に冷凍したサンマで食いつないでます」と言った。
君はバカなのか?
みんなの不安をあおる話を滔々と始めたので、座はしらけた。
おいしいものの話を楽しくしていたのに。空気の読めないやつ。

ちなみに彼は今、机の上にペットボトルを各種6本並べている。
自動販売機で入手できた水を備蓄しているようだ。
せめて引き出しにしまえばいいのに。
いざというときに、みんなに分けてくれるつもりなのかな? まさかね。。。

それから、彼は外出するときはマスクを2重にしている。
内側は安い使い捨て、外側は高いものを何日も使い回すらしい。
「俺って賢いでしょ?」って感じで大声でしゃべっていた。

インテリぶってるくせに、行動がまったく科学的でない。
本当に恥ずかしいやつ。

そんなに心配なら、関西か海外に転職すればいいのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
