

甲状腺ホルモンの病気かも

今日病院に行った。
とりあえず内科だ。

先生に、
「動悸が激しくなって、手の平から汗が出て、指の震えが止まらず、下痢気味だ」と言った。
金曜日からだ。
あの地震以来だ。
おいらは、鬱なのだ。

が、お医者さんは「甲状腺を見せてくれ」と言い出した。
何を言っているのかと思ったが、
たしかにちょっとはれているようだった。
今日は血液検査を、後日、超音波検査をすることになった。

家に帰って母に報告したら、「やっぱりね」と言われた。
母も甲状腺ホルモンの病気なのだ。


さっき甲状腺の病気を検索したら、症状が激かぶりだったよ。
私の今の症状は「ホルモンが多すぎ」の状態みたい。


帰宅してからは、テレビはつけずに
ラジオを聞いていた。
長崎大学の先生が放射能について丁寧に説明していた。
安心した。


なんか、昨日に比べると、いろいろなことが判明して、
ずいぶん気持ちが楽になった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
