

「ホルモー六景」万城目学

「鴨川ホルモー」から派生した短編集。

短編集なので,ダイナミズムには欠ける。

有名な映画や有名人の人生への「見立て」や「パロディ」がけっこうあって
ちょっと恥ずかしい面もある。

文芸誌に連載していたらしく,
毎回ホルモーのちょっとした説明が入っていて
そこはちとしらける。

楠木ふみの話がいまいちで残念だった。

最後の「長持の恋」というのが最高によかった。
やはりチョンマゲはいい。

コレを読み終わって「鴨川ホルモー」をもう1度読み直してみた。
やっぱりとてもおもしろかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
