

『ゴールデンスランバー』伊坂幸太郎

長かった。
主人公が全く身に覚えのない首相暗殺事件の犯人として
警察に追われまくるという話。
ケネディ暗殺事件を下敷きにしている。


疲れたよ。
ずっと逃げてるんだもん。
本が分厚いから,手や肩も凝った。

伊坂幸太郎なので、
ありきたりの結末にはならない。
王道でもなく、プランBでもなく、「かろうじてプランC成功」という感じの展開。
まあ、本屋大賞的におもしろかった。


そういえば、ちょっとイラつく部分もあった。
会話が同じ文字数に整えてあるのだ。
たとえば
「最近、どうなの?」(8字)
「え? なにがよ?」(8字)
「だから、あれだよ」(8字)
みたいな。

こういう技巧、好きな人は好きなんだろうけど、
ほんと、イライラする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
