

パスポートの申請

夫のパスポートが切れそうだったので、都庁に申請に行った。

パスポートセンターに行ってびっくり。
よく見たらすごい豪華なの。
カウンターや柱が、全部大理石だった。
カウンターっていうのは、窓口のお姉さんと話とかする、あのカウンターのことですよ?
天板も側面も大理石。足下の側面も!ですよ。
はー、ムダに豪華な都庁。。。
ビビるわ。

まあ、日本のメトロポリスたる東京の庁舎が、多少豪華なのは仕方ないとして、
でも、日本人しか利用しないパスポートセンターなのになぁ。。。

当時バブルだったんだなー。
『マルサの女2』の頃だなー。


関係ないけど、
運転免許センターは、都庁の1階についたてで囲んであるだけだったりする。。
アンバランスだね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
