

真珠のネックレスを台所で発見!

20歳のときに大阪の祖父母から贈られた
ミキモトのパールのネックレスとイヤリングのセット。
たぶん高価なものだと思う。

ほとんどお葬式や法事のときにしか使っていなかった。
4年くらい前にお葬式があり、さて、出して使おうと思ったら、見つからなかった。
焦りまくって、部屋中ひっくり返して探した。
でも見つからなかった。

祖父はもう亡くなっているので、祖父の形見のようなものだ。
なくしちゃった。。。

その後も、時々思い出しては探してみたが見つからない。

本当に一生懸命探して、でも見つからなかったので、
「もういい」ということにした。
見つからないんだからクヨクヨしても仕方がない。


その真珠のセットが、実家の台所のほとんど使っていない収納から出てきた。
母が発見した。

母の推測によると、
5年くらい前、私(まめ子)が大事な真珠を自分の家に持ち帰ろうとした。
そのとき、ついでに梅酒を作るための広口瓶を台所から出してきて、
マヌケな私は「真珠をしまい込んで」広口瓶だけを
自宅に持って行ったのだ。バカめ。
とのこと。

うへ~、ありえん!
しかも私たちって、お酒飲めないのに、
なぜに梅酒など作ろうとしたのか。
バカすぎてあきれかえる。
自分のことだけど。

まあ、しかし、見つかってよかった、よかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
