スポンサーサイト


新しいシンセサイザー

夫がまたしても新しいシンセサイザーを買った。

新しい楽器はヤマハのモーティフってヤツだ。
私「あれ? これ、前も見たことあるよ?」
夫「品番違うし。それにアレは中古だから」
私「ってことは、コレは新品? あ、あの…、我が家の家計的には大丈夫なんでしょうか?」
夫「大丈夫、高いのはコルグのオエイシスだから」
私「そーなんだ」

そのあと、いろいろ調べてみてわかったこと。
1 コルグも日本のメーカー。ドイツのイメージだったんだけど。
2 コルグの商品は80万ぐらいする。
3 ヤマハのだったら20万くらいか?
4 読み方は、モーティフとかオエイシスではなく、モチーフとかオアシスと呼ぶほうが一般的。
 ただし夫は毎晩のようにyou tubeで外国人のデモ演奏を聞いており、
 わざと外人風に呼んでいる。

最近、夫はシンセサーザーを1年に1台のペースで買っている。
どういうつもりなのか?
将来シンセサイザー博物館でも作るつもりか?

関係ないけど、シンセサイザー博物館とかあったら行ってみたいなぁ。
昔の電子楽器ってかっこいいし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
