

ネズミが出た

数日前の夜、屋根裏からパタパタという音が!
ネズミだ。。。

寒くなったから家の中に入ってきたのかね。
また、どこかに穴が開けられたのだろうか。
家の回りを夫が見てくれたけど、
侵入口は見つからなかった。

一応ネバネバシートを天井裏に敷いてあるが、
そこがネズミの通路ではないので、あまり意味はない。

ネズミを退治するには、
エサでおびき寄せてネバネバシートなどで捕獲する方法と、
ミントのにおいのするものや、超音波的な機械(利くのかどうかは不明)で遠ざける方法がある。

どちらの作戦になるかは現在検討中。

気休めに、ミントの鉢を増やしてみることにした。
その鉢を将来家の回りや穴がありそうなところに配置したり、
葉を天井裏に置いてみる予定。

ほんと、そんなの気休めだけど。

最近は、「ね」という文字や「ちゅー」という音や、ミッキーマウスのイラストにも
過敏に反応してブルーになる始末。
ハー、嫌だ、嫌だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
