

一眼カメラ買うよ~!

一眼カメラを買うことにした。
どれを買うか,大いに悩んだ。

王道でキャノンかニコンか…,
お,最近はペンタックスも人気なのか…。
とりあえずワタクシのような者には
お手軽なエントリーモデルでよいな。

conon eos kiss x3かpentax k-xの,
ダブルズームキットに絞り込んだ。
ぜひ望遠で撮りたい物があるの。
うーむ,悩む。

金曜日に
新宿東口駅前,安さ爆発のさくらやに寄った。
3階がデジカメ売場だ。
おじさんにいろいろ親切丁寧に説明してもらった。

フィルム式とデジカメでは,
画角が違うなんて知らなかったよ。

マウント(規格?)は同じだから,
昔のレンズも使えるそうだ。

しかし,手ぶれ防止機能は,
キャノンはレンズに,
ペンタックスは本体に乗っているそう。

ということは,私が持っているキャノンの昔のレンズは
使えるけど手ぶれするってことか…。

あと,ペンタックスの電池は
バッテリーではなく
単3電池4本なんだって。
旅先で入手しやすいが,ちょっと重い。

ということで,結局eos kissを買うことにした。
ありがとう,さくらやのおじさん。
優柔不断な私でも,決めることができたよ。

しかし店頭価格が確か90,000円くらいだった。

おじさんに
「平日よりも,週末のほうが安いですよ」
と言われた。
値札を上からピッと張り替えるらしい。

さくらやのおじさんには義理があるが,
実際には価格コムを見てから買おう。
ごめんよ,おじさん。カメラのカタログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
