

英語が話せるということは…

先日会ったW君は、イギリス人なのだが、アメリカに住んでいる。
W君の恋人はアメリカ人。その彼女の父親はフィリピンに住んでいるそう。
で、W君の母親はイギリスに住んでいる。
W君のお姉さんは旦那さんとともにオーストラリアに引っ越した。

なんだか、家族がバラバラなところに住んでいるんだなーと思ったのだが、
よく見たらすべて英語圏だ。
たぶん、英語人にとって、英語圏内での移動は
日本人が海外へ行くのよりも、
もっと気楽なことなんだろうと思う。

きっとイギリス人から見たは世界は、
私が考えるものよりも、狭いものなんだろう。

私は東京生まれの東京育ちだからか、東京以外の場所で暮らすなんて、
考えたこともない。
狭い世界と価値観の中で生きていたんだなぁ。


もう少し、英語の勉強、頑張ろっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まめ星人

Author:まめ星人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
